あわただしく泡立つ日.ぶくぶくと,こころは煮詰まった.移動,移動.また移動.移動してばかりの一日.あっちにいって,こっちにいって.僕は左右盲で,右と左が分からないのに,右顧左眄.慣れない気を遣って,魂が削れてゆく.つかれちゃったな.あんまり好きなつかれ方じゃない.でも,きっと誰かの役には立ったはず.最後までちゃんと,ニコニコしていたはず.得意なんだ,ニコニコするの.大笑いするのが苦手なだけで,感情を切り分けて,楽しさや嬉しさを抽出して,それだけを表情や態度に写像するのは,わりと得意.慣れている.もちろん,得意を保証できるのは過程についてまでで,結果的にうまく笑えているかは分からない.そういえば,自分の笑顔を見たことがない.こんど鏡に笑ってみようか.