誰よりも賢くて,誰よりも誇り高くて,誰よりも怠惰で,誰よりも純粋なきみへ.きみの様子が変わってからもうずいぶんと経つものだから,そして,その間もずっと僕たちの関係は続いていたものだから,僕は最近,昔のきみを忘れそうになる.きみは昔からずっと今のようなきみだったかのような錯覚をしそうになる.それが怖い.僕にはそれが,耐え難いほどに怖い.全然違う2人の人物について,そのとても本質的で大切な区別を見失うのが怖い.僕はかつてのきみを忘れたくない.いつでもかつてのきみをたやすく思い出せるようでいたい.僕は待っている.そして待っていることを忘れたくない.きみを待っている自分を忘れたくない.だからここにも書いておく.僕は待っている.ずっと待っている.待っているから,いつかまた会おう.