背伸び,勘違い,無理,ごまかし.などなど.最初の見積もりを少し間違えただけで,心なんて簡単に腐ってしまう.初期値鋭敏性.非線形.非周期.なるほど,人生はまったくカオスだ.そのカオスが面白いかどうかは個体次第.あるいは,知能次第.僕は楽しんでいるかな,人生.人として生きること.

脳みそを常にふるわせていたい.ぶるぶるぶるっ.意味を考えているとき,脳みそはぶるぶるっとする.だから数学をやめない.理論はいつだって僕をふるわせる.脳みそがふるえなくなったら,悲しいな.確率微分方程式,ぶるぶるぶるっ.

懐かしい女の子を思い出した.何度も会って,一度だけ食事に行った.食事の後,駅,別れ際,あの子は"お元気で"と言って笑いながら手を振っていた.その時は,お互い,もう二度と会わないことを確信していて,だから,"またね"なんて言葉は出てこなかった.お元気で.名前も思い出せない,笛吹きの君.元気かな.僕は元気です.