数学ばかりやってしまって,どうにも他のことがあまり手に付かない.未練がましく見えるのだろうな.いいさ,好きに言いなさい.僕はまだ一度も,数学を諦めたことなんてないもんね.なんとなれば,学位だって.むむむ.

服を買っていないな.欲しい服というのがなくなって久しい.なんで昔はあんなにたくさんの服が欲しかったんだろう,と,考えて,そうか,いっぱい捨ててたからだ.衣替えの時期ってあるもんね.子供の服から大人の服に変わるとき,僕は僕なりに,目一杯背伸びしたんだろうな.結果的に大人の服が一通り揃ったし,悪い背伸びじゃなかったかな.さあ,次の衣替えはいつだろう.

”あなたはメンヘラだよ”.唐突にメンヘラ呼ばわりされて,たしかにな,と感じ入る.僕のメンタルに問題があることは紛れもない事実だ.メンタルというか,そもそも脳みそが欠陥だらけだ.ADHD/ASD左右盲,突発性のディスレクシア,触覚過敏,アファンタジア.色々と取り揃えている.僕をメンヘラ呼ばわりしたのと同じ口で,彼女は付け加えた.”なよっとしたところがないよね,メンヘラなのに”.そう言ってから,自分の言葉を反芻するように,首を傾げていた.