時々,心の体積というものを意識する.体積ということばがもつ漠然としたイメージが,心,というあやふやなことばに妙にマッチしていて,ふわっとしたことを言いたくなるたびに,最近よく言及する.今日はそんな心の体積が,妙に小さい日だった.

ペンをもらった.12色,水性.見たところ,完全に備品.嬉しくなくはない.嬉しくなくはない,ということばで表現すべき嬉しさの度合いがまさにちょうどいいくらいの嬉しさ.何か描こう.下手だけど絵を描こう.紙に描こう.完成したら,2日くらい飾って捨てよう.完成するかな.どうかな.

ちょっとコードを書く手が止まっていて,よくないな,と思う.Haskell はパズルソルバみたいな使い方ばかりしてしまって,もっと実用に耐える実装をしなきゃな,などと思いながらClojureでのweb開発をもくろみ中.読書系のサービスがいいかな,と漠然と思案しているけれど,今のところ,思案だけ.