高校数学を教えるために高校数学を復習している.高校数学という言い方はあまり好きじゃないけど,他の言い方が思いつかないので仕方ない.加法定理とか出てきて懐かしさに胸焼けする.線形写像が脳内を駆け巡る.

高い買い物をいっぺんにしたのでお金がなくなった.お金って,使う瞬間,一瞬だけ気持ちよくて,後悔はしばらく後を引く.消費って難しい.別にお金に限らず,消費っていうのはいつだって難しくて悩ましいんだ.人生の消費とか.

妙に眠い.眠いのに,例によって寝付けないので,本を読む.面白くない本を無理やり読んでいたら眠れるかな,と思っていたのに,途中からちょっと面白くなってきて,非常に不本意ながら充実した夜を過ごしてしまった.夜が充実すると朝が希薄になる.昼はもっと希薄になって,夕暮れはほとんど原型をとどめていない.

ドクターペッパーの方が好きだけど,コーラも悪くないな.改めて,偉大な飲み物だ.アメリカの味は大味だ,とか言って悦に浸るレイシストたち,甘い炭酸の海で溺れろ.