結構大きな決断を立て続けにしたので,心が疲弊した.今後,大きな決断は小分けにして,順に実行していこうと思う.疲れるから.

やらなくてはならないことが,結構溜まっていて,なんとなく億劫だ.早く片付けてしまいたい.最近片付けにはまっているので,今ならいい感じでサクサク物事が進む気がする.こういう時の自分には多少過信気味にタスクを押し付けておけばいい.できるところまでやっておいてくれることだろう.

久々に,文芸というか,小説と呼ばれる形式の文章を読んだ.全然面白くなかった.映画とか,漫画とか,料理とかって,わりと参考になるレビューが存在するのだけど,小説っていつまで経っても全然そういう土壌が醸成されない.なぜだろう.みんな,そんなに本を読まないからかな.