日々はあっという間にすぎて,もう四月って終わるらしい.なんだか,特に短く感じる四月だった.たくさんのことがいっぺんに起こったからかもしれない.僕が,人生を再開したからかもしれない.不幸と呼べそうなことが一斉に吹き出したからかもしれない.体調との格闘が長かったからかもしれない.人間関係に面白い変化が起こったからかもしれない.なんでもいいけど,とにかく体感的にとても短い四月だった.あ,桜の花持ちが,今年は特によかったからかな.それかな.それな気がするな.

何か漫画を読みたい.漫画って,ある時期まで非常に熱心に読んでいたのに,どういうわけか,仕事を始めたあたりで急に全然読まなくなった.仕事と漫画,あんまり相性が良くないのかな.あるいは,僕の中に,何か,変化があったのかな.わからない.