平成が終わるとかいう話だ.本当か?本当に終わるつもりか?いや,いいけど,終わったからってなんなんだ.終わると何かいいことがあるのか?というか,元号というのは,続けば続くほどいいものなのか?何を祝っているんだ?祝うようなことが何かあるのか?難しい.元号は僕には難しすぎる.僕は自分が生まれてから何年経ったかくらい把握できていればそれでいい.いや,よく考えたらそれを把握している必要すらない.時間とかどうでもいい.時間,貴重だけど,まあ,どうでもいいよね.僕が今40歳だろうが,26歳だろうが,7歳だろうが,それで一体何がどう変わるっていうんだ.僕はこれからの人生を永遠に続く7歳の春と錯覚しながら生きていきたい.ずっと小学生やっていたい.小学校に特にいい思い出はないが,なんとなく.