なんだかあわただしい.色んなものが一斉に動き出して,春を感じる.アスパラは美味しいし,色の濃い花は咲くし,日の出から日の入りまでの周期はずいぶん大回りになってきたし,コートが必要なタイミングも減ってきた.あとはサボっている歯医者と健康診断をなんとかしたら久しぶりの春らしい春ってことになるだろう.共同生活も始まるし,それを含めて,諸々の準備も始めなきゃいけない.疫病の方はどうなるだろう.みんなが健康に過ごせればいい.

去年の春は短かった.大きな仕事もすぐに終わったし,春丸ごとなんとなくうわついていた.今年の春はただただ,賑やかだ.うるさいのは嫌いだが,賑やかなのは好きだ.寂しいよりも賑やかな方がいい.悲しいよりも嬉しい方がいい.