大人になることは難しい.大人っていうのは,子供じゃないことだ.子供がもっている色々な性質,つまり人間の動物的な部分が抜け落ちて,みんな大人になっていく.僕はまだまだ子供のままだ.全然大人になれない.なりたいとも思わない.なりたいと思えない.失いたくないもの,失ったら自分ではなくなってしまうような本質,それはどうしようもなく子供っぽくて,わがままな感情.知りたい.何でもかんでも知りたい.成長したいわけじゃない.単に気になるから知りたいだけ.大きな目的なんてない.目標もない.道端に落ちてる綺麗な形の石を見つけて,拾って,ポケットにしまうのと何も変わらない.まん丸な石ころを素通り出来る大人にも,面白いことがあるなんてこと,とっくに分かってる.そして,そうならなきゃいけないような気もしてる.いつか僕も大人になる.だからそれまでは,必死の抵抗.負け戦を楽しむことにする.