支配とか,操作とか,独占とか.あるいは所有とか.考えていると頭がくらくらしてくる.人間という生き物の,生き方の,とても根深い部分.あるいは男性の.人間の人間に対する欲望.透きとおれ.すべて無くなってしまえばいいのにと思う.なくなったら人類が滅びそうだな.別に滅びてもかまわないけど,まあそこまでは願ってない.だから,せめて僕の中から,消えてしまえ,人間に対する強硬な欲望なんて,すべて.跡形もなく.

今頃から,雨は雪に変わるそうだ.今年は雪を見にいく予定がないから,こういう機会は貴重かもしれない.雪.いいな.どんどん降ってくれ.空まで積もって,世界に白く蓋をしろ.そしてそのままこの惑星を閉ざせ.雪がそこまでしてくれれば,あとは僕一人で,夏が来る前に地球を自由惑星にしてみせる.