年齢について.聞いてもあまり意味がない.年齢から得られる有意味な情報は皮膚の推定水分量くらいのもので,それ以外は情報と呼べる水準に達しない.

映画を観た.人が死ぬ映画だ.それなりの数の人が死んだ.それなりの数の人が死ぬ映画は特にアクションムービーなんて言われるけど,実際,ほとんどの映画で人が死ぬ.人間は,他人と呼んで差し支えない人間の死が,面白くて楽しくて仕方ない.断頭台の頃と変わらない.死が娯楽でなかった世界などあったのだろうか.あるいは,今後来るのだろうか.どっちでもいい.僕のように,他人の死が好きな人間にとっては楽しい映画だった.

散歩をした.歩きながら話すのが得意だ.逆に言えばゆったりと腰を落ち着けて話すのがとても苦手で,つくづく僕の身体は社会の方を向いていない.