今日も映画を観る.物語の消費が今の自分にとってとても大切だと気がつく.物語を失った人間には,物語が必要だ.覚えておく.

雨が降っている.脳みそが止まっている.理不尽を思い出して,げんなりする.二度とごめんだ.

非文を話す練習をしていて感じたこと.難しい.というのは,非文は話すという動詞の必要条件を満たさない.難しいことと不可能なことは分けて考えるべきか.

薬を飲みたくなった.僕はほとんどいつも体調が悪いので,ほとんどいつも僕の体調の悪さに対応する薬が存在する.存在するのに,所持していない.医者に行かなくてはならない.面倒だ.

なぜ最近こんなに,翼や空に思い馳せるのかといえば,最近僕が失った物語が,大地や大海に対する大空の物語だったからだ.そういう物語の主人公,あるいは登場人物として,自分が相応しくないと気が付いたからだ.