すべてを叶えたくなる.望みが聴こえる.欲望が見える.僕は感覚している.そして僕の感覚可能なすべてを叶えたくなる.エゴイズムでもいい.僕が叶うべきと思うなら,それは叶うべきことだからだ.

忘れるべきことは僕が選ぼう.漏れなく,重なりなく,ひとつひとつ選ぼう.そして,ひとつずつ忘れさせよう.思い出して世界が曇るなら,もう思い出さずに済むように.それでも思い出してしまうなら,記憶そのものを解毒しよう.漂白しよう.牙を折り,鉤爪を抜こう.

覚えるべきことは僕が選ぼう.メソッドも,システムも,いちから作ろう.そして,ひとつひとつ植え付けてゆこう.その記憶が世界を照らすなら,その灯火が消えぬように.それでも記憶が揺らぐなら,その揺らぎさえも心地よいように.慈しみと癒しと優しさに満ちるように.

詩で編み上げた感受性の繭に,かつて隠したいたいけな天使の,その夢のすべてを叶えたい.